アニメ愛ドル面白ネタ画報

「アニメ愛ドル面白ネタ画報」へようこそ! アニメとアイドルが好きな元漫画家の卵です!卵から孵化しませんでしたが…アニメの面白ネタや、アイドルの感動的な活躍と成長の姿などを、思いつくままにそこはかとなく書き綴っていきます。

           可愛い楽しい愛ドル もがたんぺ

f:id:aidobakun:20190211123151j:plain

Twitterアカウントヘッド画像

 Twitterアカウント「 可愛い楽しい愛ドル ⚡️もがたんぺ」@picaidoba0311レビュー

【サイト紹介文】

もが寄り💜の箱推し💟です🥰でんぱ組の「宇宙を駆ける⚡️金色の異端児」を永遠に応援し😊感動的な活躍の姿を可愛い画像と共にツイートしていきます💖

【固定ツイート】

時代が離れ離れにした者を でんぱの不思議な力⚡️は再び繋ぎ合わせる⚡️ でんぱの優しい翼⚡️のとどまるところ⚡️ すべてのヲタは兄弟になる💞

      

f:id:aidobakun:20190211123919j:plain

固定ツイート画像

レビュー1 

 1 「でんぱ組」の「宇宙を駆ける金色の異端児」

最上もが=でんぱ組inc紫の金髪ショートボブがかわいい

アイドルグループ、でんぱ組.incの“宇宙を駆ける金色の闇”。

“宇宙を駆ける金色の異端児”のキャッチフレーズを持つ最上もが

アイドルのみならず恵まれたそのボディーーーを武器にグラビアをこなし、

ウルトラマンギンガにも出演。優れたビジュアルにミステリアスな雰囲気を纏う彼女の実態とは!?

【ツイート】

メンバー最強のセクシー攻撃!

でんぱ組の紫担当 誕生日2月25日

愛称 もがたんぺ がーも もがちゃん

【ツイート】

最上もが メンバー最強のセクシー攻撃!

金髪ショートがトレードマーク

【ツイート】

金髪ショートボブがかわいい担当色紫!

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の

最上もがちゃん…キャッチフレーズは

“宇宙を駆ける金色の闇”

“宇宙を駆ける金色の異端児”

【ツイート】

              セクシーすぎて問題行動

f:id:aidobakun:20190211124459j:plain

ツイート画像

              セクシーすぎて問題行動

f:id:aidobakun:20190211124703j:plain

ツイート画像

              セクシーすぎて問題行動

       

f:id:aidobakun:20190211124831j:plain

ツイート画像

              セクシーすぎて問題行動

f:id:aidobakun:20190211124729j:plain

ツイート画像

2 光になったがーもがボクを勇気づける

162cm 2月25日生まれ A型 東京都出身

小学校高学年ぐらいから周囲との関係がうまくいかなくなりだして、

中学の部活ではイジメを経験し、徐々にネットゲーム(ラグナロクオンライン)にのめりこむようになった。

ネトゲやってて女性だとわかるとなめられるので男性を装って自分の事を”僕”と言っていたのが、

今も抜けていないらしい。

8年間ひきこもっていたそうです。複数のキャラを操るため、両手と足をつかってゲームをプレイしていたことが、

でんぱ組.inc各メンバーの過去のことをテーマにした「W.W.D」という曲の中でも語られています。(足がつるのですぐやめた)

エモいですよね。初めて聞いた時、ちょっと聞いてみるかぐらいの気持ちで聞いてみたら、心にジンジン響いて号泣しました。

(うお~ん、とか嗚咽漏らしたわけじゃないけど)以来、聞くたびに感動と力(エネルギー)をもらっています。

【ツイート】

元ひきこもりで⚡️ネットゲームオタク!

光になったがーもがボクを勇気づける!!

#2月26日はもがちゃんの誕生日

#2月26日までに226RTを目指す

#いいねしてくれた人全員フォローする

#RTしてくれた人全員フォローする

【ツイート】

人は誰でも自分の力で⚡️光⚡️に

なれる!ウルトラマンの言葉だね…

輝くがーもにエナジーもらった!!!

#いいねしてくれた人全員フォローする

#RTしてくれた人全員フォローする

【ツイート】

空に…海に…陸に…降りそそぐ…

SADNESSミサイル迎え撃つ!

空飛ぶ星よりなお光る…

金色の流星…宇宙の天使がーも

#いいねしてくれた人全員フォローする

#RTしてくれた人全員フォローする

【ツイート】

【ツイート】

【ツイート】

【ツイート】

3 最上もがインタビュー【もがちゃんがどうやって「ひきこもり」を克服してきたのか】

ぼくはね、長期のひきこもりではなかったんだ。

たとえば、学生時代は一年のうち半分しか学校いってなかったとか、

なにかを挑戦したあと、挫折して数ヶ月~一年ひきこもる、とか。

というわけで常にひきこもっていたわけではなかったようで、

カットモデルなどのバイトやグラビアをやってた時期もあるみたいですね。

最上もが、実はEカップだということを、みんなあまり知らない。

最上もが (@mogatanpe) 2012, 1月 12

イベントの受付スタッフのアルバイトをやっていた時に「かわいい子がいる!」と、

関係者の間で話題になり(この時点で既に金髪だった)、

でんぱ組.incのプロデューサーの福嶋麻衣子(もふくちゃん)に見い出され、スカウトされる。

最初は冗談かと思い断っていた最上もちゃんとしたオファーだということを知り、

でんぱ組incに加入し、なんやかんやありつつ活動を続けられてきました。

最上もが、というのは友達が考えた検索に引っかからない言葉「もがたんぺ」からの

派生で決めたそうです。

音楽:ジャンルにこだわりはなし。好きなものは好き。

4 最上もがインタビュー【洋楽・二重】

【洋楽のバンドは聴きますか⁉なにかおすすめあったら教えてください!】

ぼくがすきなのはけっこうハードなのおおいかも。

最上さん普通にブログですっぴん画像を公開されてます。中性的ですね。

 

昔の彼女を見て整形したのではないかという疑惑を持つ人が多いみたいですけど、すっぴんは変わってないですね。

 

【もがちゃんって凄い綺麗な二重だけどそれって生まれつき??もしこうやったら二重になったよ!って方法があったら教えて欲しいな!!】

ぼく小さい頃は薄い二重だったよ!

右目は一重に近かった~

それがすごい嫌で

コンプレックスだったんだけど

ある日『つけまつげ』というメイク道具を見つけてね つけてみたらびっくり!

重さで二重になったの笑

アイプチとかはなんか下手でできなかったんけど。。

で、とったらまたくっきりじゃなくなったんだけど もう何年もつけてたらいつのまにか二重になってたのよね

つけまつけると 二重になるっていうのは、割とよく聞きますよね。

流石はつけるタイプの魔法ですね、つけまつげ。

 

5 最上もがは誰だ

兄弟:腐女子ニートの妹とミラクニートの兄。

出典:http://ameblo.jp/mogatanpe/entry-11333935089.html

 

今は妹さん就職したみたいですけどね。

お兄さん早稲田卒で最上さんも偏差値高かったらしいですけど、

勉強できるよりコミュニケーションスキルが高い方が人生楽なんでしょうね。

 

最上もがの性格などに対する所感

 

最上もが。アイドル界において異色の存在だ。

彼女の中で常に2つの事象がぶつかりあっているように感じられる。

ものわかりのよさと頑固さ。

ファンの質問に丁寧に答えたかと思えば、時に鋭い言葉で冷たく突き放す。

余裕ある柔軟な大人の考え方も持ちつつ、思春期の子どものようにすぐ落ち込む。

繊細さと凶暴性(凶暴は言い過ぎか)。

男性と女性の壁も越えたようだ。

 

なんか単純に性別で決めちゃうのってもったいないと思う。

偏見とかいろいろあるかもしんないけど、好きになった人が同

性だっただけでしょう、別に変わり者なわけじゃないよ。

っていうぼくの考え方が変わってるのかな?笑 はじめてのキスは女の子でしたけど、漫画みたいな事故です。

 

彼女のことをデヴィッド・ボウイのようだと言う人もいた。→最上もがは誰だ。

 

確かデヴィッド・ボウイもバイだった。

 

しかし恐らく我々が外から見て思うほどには、彼女はわかりにくい存在ではない。

人より回り道をしたツケを払いつつ、彼女自身向いてないと認めるアイドル道を突き進む。

彼女は素直で不器用な人間で、ただ”もが”いているのだ。

 

“もが“いて・・・?

 

”最上”を求め、”もが”く。

 

芸能界の高みではなく、ただ生き抜くために。

 

それが最上もがなのだ。

 

”最上”を求め、”もが”く。ただ生き抜くために。…最上もがは君だ!!

 

 

レビュー2 

 1 最上もがインタビュー【他人に興味がなかった最上もがを変えたのは…】

最上もがでんぱ組.inc)インタビュー「他人に興味がなかったぼくを変えてくれたキッカケ」とは何だったのか。

 

最上もが闇金ウシジマくん

 アイドルグループでんぱ組.incでのメンバーである最上もが。キュートなルックスとは裏腹に人とのコミュニケーションが苦手で自分の殻にこもってしまった過去があったそう。そんな彼女がなぜ、アイドルや女優として活躍できるのか、心境の変化や心掛けたことなどを聞いてみました。

 

 

この仕事を選んだのは、生きるために働かなくてはいけなかったから

 

最上もが闇金ウシジマくん

――最上さんはもともと人と関わることがあまり得意じゃなかったそうですが、その真逆の人前に出て、人と関わる職業を選んだのかとても興味があります。

 

「ご縁があってお誘いいただいてでんぱ組.incに加入しましたけど、アイドルになりたいとか芸能界に入りたいというよりも“生きるために働く”という感覚でこの職業に就きました。すごくお金が欲しいという気持ちはないんですが、やっぱり生活するにはお金が必要ですから」

 

――とはいえ、自分が不得意なことを職業にするのは、相当大変なのでは?

 

「加入して3年ぐらいは本当にひどかったです。もともと他人に興味がないし、話すのも得意じゃないし。インタビューを受けても、ほとんど話せなくて他のメンバー頼みという状態で。でも、話したくないからで話さないのではなくて、ぼくみたいな緊張しいで話が下手な人が話すと、他の人の話をつぶしてしまったり、つまらなくさせてしまうんだろうと考えてあえて話すことをしなかったんです」

 

迷惑をかけたくないと話さなかったら、余計マイナスイメージに…

 

最上もが闇金ウシジマくん

――嫌だから話さないのではなくて、迷惑がかかると思って話さなかったんですね。

 

「そうです。でも、自分は良かれと思ってやっていても『いつも不機嫌そう』とか『愛想が悪い』と良くないイメージを持たれることが多くなってしまって。自分では周りの人やメンバーのことを思って良い選択をしているとつもりだったのに、全く別の結果になってしまったんです。それがとても悲しくて、すごく落ち込みました」

 

――そこからどうやって方向転換したんですか?

 

「メンバーに怒られたんです。『そういう言い方は良くない』とか『話すのが不得意でも言い方を考えなさい』とか色々と指摘されました。きっと、話さなくても許される人もいると思うんですけど、それは確固たる実績があったり力があるから話さなくても認められている人だと思うんです。ぼくみたいな駆け出しの人がそんなことをしてしまったら、ただ、調子にのっていると思われるだけで。

 

そんなメンバーからの助言もあって、自分から話すようになりましたし、明るく見せたほうが印象が良くみえるとやっと気が付いたんです。気がつくまで3年もかかりましたけど(笑)」

 

 

自分を印象良く見せる秘訣はきちんとした挨拶と目を見て話す基本のこと

 

最上もが闇金ウシジマくん

――自分を印象良く見せるのは、なかなか難しいと思うんですが、最上さんはまずは何から取り組んだんでしょうか?

 

「『そんなこと?』と思うかもしれませんが、きちんとした挨拶と目を見て話すことです。すごく基本なんですけど、とても重要なことなんですよね。タウンワークの読者の方はこれから社会に出られる方も多いと思うんですけど、職場で『おはようございます』『おつかれさまです』と言われるとすごく嬉しいんですよね。自分が言われて嬉しいことは、相手も嬉しいことだと思うので、自分から率先して言うようになりました」

 

――大切なことって、意外と忘れがちなんですけど、基本のことだったりするんですよね。印象良く見せるように努力したら、周りは変わってきましたか?

 

「そうなんです! スタッフの方とも積極的にコミュニケーションを取るように自分から動いたら、現場がとても良好になって。照明の方からは『もがちゃんがどんな角度で照明を当てたら一番かわいく見えるか考えている』と言われたこともあって。自分の中では、そんなことをしてもらえる立場ではないと思っていたのでとても嬉しかったです。

 

周りに媚びるのではなくて、礼儀を持って接することで対人関係をよりよくすることができるんだと知りました」

 

 

落ち込むことも多いけど、お芝居の仕事は一番楽しい

 

最上もが闇金ウシジマくん

――その頑張りのおかげか、最近ではアイドルだけでなく女優としても活躍中ですよね。最新映画『闇金ウシジマくんPart3』にも出演されていますが…。

 

「最初、お話しをいただいたときは裸にされたり、ボコボコにされたらどうしようと思いましたけど、カウカウファイナンスの受付嬢と聞いてホッとしました(笑)。でも、クランクインしてからは毎日、緊張と不安の連続で主演の(山田)孝之さんに、色々話を聞いたら『いままでこの作品の中で、いろいろな人と関わってきたけど、もがちゃんが一番やりやすかったよ』と言ってくださって。ただ、その後に『でも、演技はまだまだだけどね』って言われて、本当にそうですよね、すみません…って(笑)。そして完成試写会で自分の演技を観てまたヘコむという…。」

 

――そんなにヘコんで落ち込んでも女優の仕事を受けるのはなぜですか?

 

「いろいろなお仕事をさせていただいている中で一番好きなのがお芝居なんです。もちろんそれはでんぱ組.incに加入して、様々な仕事をする中で少しずつ気が付いていったことで。芝居の現場には知り合いも少ないですし、仕組みも分からなければ、何が正解かも教えてくれる人もいないので、緊張するし不安も強い。

 

でも、現場に行くとみんながひとつのことに集中して取り組もうという姿勢が見えるこの場所がとても心地が良くて。共演している役者の方たちはアドリブでもどう動いているんだろうかとか、演技の幅の広さを見ながらスゴイ!と日々、学びつつ、自分はまだまだとヘコむことの繰り返し…。それでも翌日には現場に行くことが楽しみなんですよね」

 

 

仕事の辛さをカバーするのは思いやりの心

 

最上もが闇金ウシジマくん

――ヘコんでも立ち上がって楽しめるのは、好きな証拠かもしれませんね。劇中、主役のウシジマが『仕事に必要なのは仲間だ』というセリフがありますが、最上さんにとって仕事に必要なものは何だと思いますか?

 

「仲間だ!と言いたいところですが(笑)、ぼくは思いやりですね。どんな仕事もひとりではできなくて、誰かしらが関わって成り立ちます。だからこそ、関わる人たちに思いやりをもって接すれば、仕事もうまくいく気がするんです。

 

例えば、上司から厳しい言葉をかけられたとしても、思いやりを感じれば受け止めることができる。仕事は辛いコトも多いし心を削ることもたくさんあると思う。それを何でカバーするかと言ったら、ぼくは思いやりだと思っています」

 

闇金ウシジマくん

(C)2016真鍋昌平小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

■映画情報

 『闇金ウシジマくんPart3』

9月22日(木)全国ロードショー

 

派遣社員の真司(本郷奏多)はタレントのりな(白石麻衣)との出会いをきっかけにネットビジネス界のカリスマ・天生(浜野謙太)のセミナーに参加、人生逆転を狙ってマネーゲームに巻き込まれ、サラリーマンの加茂(藤森慎吾)はキャバクラ嬢を落とすために、丑嶋(山田孝之)が経営するアウトローの金融屋『カウカウファイナンス』で借金を繰り返す。金を巡り、様々な人間模様が交錯する人気シリーズ『闇金ウシジマくん』の映画第3弾。

 

 

 

 

記事3 最上もが心不全の病気告白!病状は慢性心不全

https://instagram.com/p/8Iz1y8p4-v/

 

ぼくは毎回、ワンマンがとてもとてもプレッシャーで、どうしたら楽しんでもらえるのか、どうしたら自分も楽しめるのか、すごく考えるのね。

 

そしたらやっぱり最低限の休みと、体力をつけなきゃいけなくて、でもそれさえも許されるスケジュールはとってもらえなくて、悔しくて 苦しいLIVEをよくやってしまうんだ。

 

河口湖2daysもね、楽しかったかといわれたら、苦しかった方が圧倒的でね。

 

でもみんなが喜んでくれたらいいなって 自分はこのステージで息絶えてもいいから、無理やりにでもなんとしてでもやんなきゃって毎回挑んでます。だから昨日も今日も、みんなに会えてよかったです。ニコ生でみてくれたみんなも ありがとう。

 

※↓の記述は後に削除されました。

歌うのすきで、みんなの前でパフォーマンスをするのも すきなんだけれど、苦しいのは呼吸なんだ。"休む"以外の方法で、心不全てどうやったら治るのだ。疲れなくて息苦しくない体が欲しい。

最上もが心不全は慢性心不全

▽人気アイドルが告白した「心不全」とはいったいどんな症状なのか?

 

 人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー、最上もがが9月29日に更新したインスタグラムにて、心不全を抱えていることを告白した。当初は「苦しいのは呼吸なんだ。“休む”以外の方法で、心不全てどうやったら治るのだ」と書いていたが、現在、当該箇所は削除されている。

 それでもまだ「自分はこのステージで息絶えてもいいから」との記述は残されており、激しいライブで生命の危険を感じるほどの苦しさに見舞われることを告白している。最上が抱えている心不全とはどのような症状なのか、医療系ライターが説明する。

 

「最上さんはおそらく“慢性心不全”なのでしょう。高齢の方に多い右心不全ではなく、呼吸困難や咳を伴う左心不全の可能性がありますね。平静時には無症状のことが多く、運動すると発症します。重くなると階段の上り下り程度でも発作が出ますが、アイドル活動を続けられたということは、まだ軽いほうなのかもしれません」

 

 心不全といえば、バナナマン日村勇紀も2013年に高血圧性心不全と思われる症状で入院している。また最上はかねてより自律神経に問題を抱え、グループ内で最も汗かきだと明かしているなど、心臓に負担のかかりやすい体質なのかもしれない。

 

 その最上は金髪ボブカットがトレードマークで、スタイルの良さからグラビアでも人気のメンバー。そんな活動の一方でかつては引きこもりだったことも公表している。前出の医療系ライターは、そんな過去からも慢性心不全の可能性を読み取れると語る。

 

「慢性心不全では、眠りについてしばらくしてから息苦しさを感じる、夜間発作性呼吸困難症が特徴的です。これは起き上がることで軽減するので、どうしても夜更かしが続いてしまい、日常生活にも影響が出ます。最上さんが引きこもりだった理由の一つに、夜眠れない症状が影響していたのかもしれません」

 

 所属したでんぱ組.incが2015年の9月12日に、世界7カ国を回るワールドツアーの真っ最中であった。人気上昇とともに肉体的な負担も増していた現状だったが、当時のブログには「前向きになってきている」と綴るなど、気持ちの面でポジティブになっている様子を見せていた。その後も汗ビッショリで輝く彼女の元気な姿に感動を覚えた。

 

 

■慢性心不全とは

 心臓のポンプ機能が低下するために全身に十分な酸素が送れず、また全身の血流が滞るために起こる症候群です。

 

 左心不全の症状としては、呼吸困難、咳、白っぽい泡のような痰です。呼吸困難は階段昇降や坂道で起こり、動悸(どうき)を感じることもあります。心不全で特徴的な呼吸困難は、就寝後しばらくして現れる息苦しさです(夜間発作性呼吸困難症)。この症状は起き上がることで軽減します。夜間の多尿も、初期の症状として現れます。重症になると尿量は減少します。全身的な症状としてよく現れるのは倦怠感(けんたいかん)、疲れやすさですが、消化器症状として食欲不振、腹20部膨満感(ぼうまんかん)も起こります。